投稿日:2023年9月14日

電気工事業界の活躍の場とは?業務幅が広い業者に転職しよう!

こんにちは!
株式会社IWASAKIです。
弊社は、地域密着型の業者として、電気工事やイルミネーション工事・イルミネーションのレンタルを行っております。
転職をする上で、活躍する場が多い業界に注目することは重要です。
活躍幅が広ければ広いほど、受注数も多く、安定的な業界だといえるでしょう。
今回は、弊社が携わる電気工事業界に関する記事となっており、活躍幅に着目した内容です。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事業界の活躍の場

作業員

メーカーの工場の設備保守部門

食品や日用品、音楽製品など多くのメーカーがありますが、そのほとんどの場合、商品を生産する工場を持っています。
その工場で商品をつくる機械が止まってしまうと、生産ができず商品の販売ができなくなってしまうでしょう。
その為、工場に常駐する保守部門があり、電気工事関係の会社は活躍しています。

鉄道会社の電気工事

日本の電車は正確で、毎日時間通りに出発します。
それを支えている仕事でも電気工事会社は関与しており、活躍しているのです。
たとえば、「電車に電気を供給する架線」「安全を守るための信号機システム・踏切」など、これらが正常に作動するように工事をしています。

防犯設備の設置の仕事

防犯カメラや防犯用のカギなど、防犯設備に関する工事でも電気工事会社は活躍できます。
近年では防犯意識の高まりによって工事が増加しており、個人住宅向けの工事やビルなどの法人向けの工事もあり、需要が高まってきている傾向にあります。
CMをやっているような大手セキュリティ会社と取引をしていることが多く、年間を通じて工事案件が豊富にあることが特徴でしょう。

【求人】業務幅が広く魅力的な会社です!

JOB START
株式会社IWASAKIは、電気工事・イルミネーションの施工やレンタル業に携わっており、業務幅は広いです。
事務所は静岡県浜松市で、隣県の愛知県でも業務を行っておりますが、イルミネーションのレンタル業に関しては全国対応可能となっております。
また、弊社の電気工事業界は活躍の場が多く、安定性もあり魅力です!
安定性のある電気工事業界で働きたい方は、ぜひ、株式会社IWASAKIの採用ページよりご応募ください!

地域の皆様に寄り添った施工を提供します!

株式会社IWASAKIは、地域密着型の会社としてこれまでに静岡県西部を中心に、多種多様な電気工事を行ってまいりました。
弊社はこれからも地域密着型の電気工事会社として、電気供給などにしっかり携わっていきたいと考えております。
ご依頼はぜひ、株式会社IWASAKIまで、ご連絡ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

イルミネーションレンタル・電気工事なら静岡県浜松市の株式会社IWASAKIへ
株式会社IWASAKI
〒431-0102 静岡県浜松市中央区雄踏町宇布見8501
TEL/FAX:053-571-4662 直通:090-6763-9340
【営業電話お断り】


関連記事

温浴施設

温浴施設

間接照明で全体的な照度を確保して、あとは机やソファなど、必要なところに必要なだけスタンド照明やスポッ …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

イベントなどのイルミネーションの依頼は株式会社IWASAKIへ

イベントなどのイルミネーションの依頼は株…

静岡県浜松市に拠点を構える株式会社IWASAKIは、イルミネーションのレンタル・販売・施工を承ってい …

業務案内  お問い合わせ