投稿日:2023年9月20日

電気工事士の資格を持つと得られるメリットとは?

こんにちは!
イルミネーション工事やイルミネーションのレンタルを行っております、株式会社IWASAKIです。
弊社は地域密着型の業者として、静岡県浜松市に事務所を置き、これまでにさまざまな施工を行ってまいりました。
弊社は求人募集も行っており、電気工事士の方・その他電気工事に関する資格保持者を探しております!
弊社でも電気工事士が活躍しており、この資格を持つことでさまざまなメリットが得られるのですが、皆様はメリットをご存知でしょうか?
今回は、電気工事士の資格を持つメリットをご説明した記事です。
ぜひ、参考にしてみてください!

電気工事士の資格のメリット

作業員

手に職をつけられる!

電気工事は資格がないと行うことができないという性質上、電気工事士を取得することで電気工事分野の専門家として活躍できるようになります。
つまり、電気工事士を取得することで、手に職をつけられるのです。
更に、電気工事士は国家資格であり、資格の有効期限がありません。
電気工事士として働く場合は、経験を積めば積むほど技術が精錬され、一生の仕事にすることができるでしょう。

需要は増加傾向です!抜群の将来性!

電気がある限り、電気工事士は存在し続けます。
近年増しているオール電化住宅や太陽光発電設備といった電気工事の需要に対し、電気工事士は減少傾向にあります。
そのため、電気工事士一人に対する需要はとても高いといえるでしょう。
本業として長年仕事をする他、実は上手く調整して副業として活躍することも可能なので、将来を考える上ではぜひ取得を目指したい資格でしょう。

独立も可能な電気工事士!

電気工事士は、昇進・昇給の要件になっていることもありますので、資格の生かし方は無限大です。
電気工事会社で勤務した後、独立して自身で仕事を取って収入を大きくしていくことも可能となるでしょう。
このように電気工事士はさまざまなメリットがある資格なので、ぜひ取得を目指してみてください。

メリットが多い電気工事士になりませんか?

つないだ手
静岡県西部や愛知県で電気工事に携わっている、株式会社IWASAKIにご関心のある方はいませんか?
弊社は、現場スタッフの求人募集を行っております。
電気工事士になることで得られるメリットは多く、安定的なキャリアを手に入れられるでしょう。
弊社は電気工事関係未経験者であっても、ぜひ挑戦していただきたいと考えております!
電気工事士の仕事にご興味のある方は、ぜひ、株式会社IWASAKIの採用ページよりご応募ください!

ベテランスタッフの在籍で施工レベルは高いです

電気工事・イルミネーション工事に関して何かご要望はございませんか?
株式会社IWASAKIは、打ち合わせ・ヒアリングをしっかり行ったうえで見積書をご提示する会社です!
更に、在籍作業員はベテランで技術力も高く、高品質な施工を実現いたします。
ご相談もお受けいたしますので、ぜひ、株式会社IWASAKIまで、ご連絡ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

イルミネーションレンタル・電気工事なら静岡県浜松市の株式会社IWASAKIへ
株式会社IWASAKI
〒431-0102 静岡県浜松市中央区雄踏町宇布見8501
TEL/FAX:053-571-4662 直通:090-6763-9340
【営業電話お断り】


関連記事

イルミネーション設置を弊社に依頼するメリット

イルミネーション設置を弊社に依頼するメリ…

静岡県浜松市の株式会社IWASAKIは、イルミネーション設置・照明のデザインを積極的に承っています。 …

プロポーズ&誕生日のサプライズ演出ならお任せを

プロポーズ&誕生日のサプライズ演出ならお…

静岡県浜松市の株式会社IWASAKIは、イルミネーション・ライトアップの企画・デザインから施工まで承 …

ホームパーティー

ホームパーティー

ベランダや庭先でBBQや飲み会が最高の季節になってきました。 暗くなっても楽しむために普段の照明だけ …

業務案内  お問い合わせ