投稿日:2023年9月17日

求職者向け!インフラを支える電気工事業者の魅力とは?

こんにちは!
電気工事業者の株式会社IWASAKIです。
弊社の施工対象は、戸建住宅やビル・商業施設など、建物の規模の大きさに関わらず、さまざまな現場となっております。
弊社は静岡県浜松市を本拠地とし、隣県の愛知県でも電気工事やイルミネーション工事を行っています。
インフラを支える仕事は魅力的だと感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、インフラを支える業務でもある、電気工事の魅力を記事にしました。
電気工事業への転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください!

インフラに関わる業者の魅力

作業員

需要が安定している

インフラを支える仕事は需要が安定している点が魅力です。
「インフラをつくる・守る仕事」になる電気設備工事は、設備の老朽化に伴い特に点検・修繕の必要性も高まっており、今後需要が増えます。
私たちの生活に欠かせないため、急に需要がなくなることはなく、経営状態が安定している傾向があります。

社会に貢献でき、やりがいがある

社会に貢献できる、やりがいがあるという点も電気工事業者の魅力です。
たくさんの人の「いつもの暮らし」は、インフラという基盤の上に成り立っています。
インフラは空気のように誰もが当たり前に使っていますが、ひとたび、それがない状況に陥ると非常に困るものです。
インフラを支える仕事は、災害やトラブルの際はもちろんのこと、普段から人々の生命や生活を背負います。
これらのことから、電気設備工事は責任も大きいですが、多くの人の役に立っているというやりがいを感じられるでしょう。

仕事の成果が目に見えやすい

電気工事業者は、仕事の成果が目に見えやすいという魅力も持っています。
インフラを支える仕事の特徴は、つくったものや提供したサービスがいつも生活の近くにあるという点です。
そのため、日常の中で目にする機会も多いでしょう。
このように、自分の仕事の成果を感じやすい点も、魅力的です。

【求人】やりがいのある業界で働きませんか?

若葉
株式会社IWASAKIが携わる電気工事業界は、インフラを支え、やりがいを感じられる業界です。
弊社は、イルミネーション工事やイルミネーションのレンタルも行っておりますが、他にも多種多様な建物において大規模な電気工事を行うなど、業務の幅が広い会社となっております。
インフラを支える会社でもあり、イルミネーション工事を通して人々に素敵な空間を提供する会社でもあるため、弊社で働くことはとても魅力的です!
一緒に働いてみたい方は、ぜひ、株式会社IWASAKIの採用ページよりご応募ください!

丁寧かつ安全な施工を行います!

株式会社IWASAKIの在籍スタッフには電気工事士がいますので、安全第一に丁寧な施工を行うことが可能です。
電気工事現場では事故が起きる可能性もあり、「慎重さ」「丁寧さ」に加え、「技術力」が必要であり、在籍作業員はこれらを兼ね備えております。
ご要望などがございましたら、ぜひ株式会社IWASAKIまで、ご依頼ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

イルミネーションレンタル・電気工事なら静岡県浜松市の株式会社IWASAKIへ
株式会社IWASAKI
〒431-0102 静岡県浜松市中央区雄踏町宇布見8501
TEL/FAX:053-571-4662 直通:090-6763-9340
【営業電話お断り】


関連記事

イルミネーション工事

弊社が手がけたイルミネーション工事をまとめてご紹介いたします。 磐田駅前 サマーイルミネーション エ …

【Q&A】お客さまからよくいただく質問にお答えします

【Q&A】お客さまからよくいただく質問に…

株式会社IWASAKIは静岡県浜松市を拠点に活動しています。 今日は、お客さまからよくいただく疑問に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社IWASAKIでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

業務案内  お問い合わせ