投稿日:2023年9月23日

電気工事士は需要が高い!40代からでも十分に転職可能!

こんにちは!
電気工事に関する施工を幅広く行う、電気工事業者の株式会社IWASAKIです。
弊社はイルミネーション工事関係にも携っており、イルミネーションの施工・レンタルなども手掛けています。
レンタルに関しては全国対応可能です!
近年では、「企業の中途採用活発化」「キャリアアップの意識の高まり」によって、転職者が増加している傾向となっております。
電気工事業で活躍する「電気工事士」は、需要があり40代からでも転職は可能です。
そこで今回は、電気工事士の需要の高さに関して記載いたしました。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士の需要は高い!

電気工事
電気は、現代に暮らす私たちにとって欠かせないものであり、以前から電気工事の需要は極めて安定しています。
このため、電気工事士の求人数も増加傾向となっております。
都市部はもちろん、人口の多くない地方でも働き口を見つけることは比較的容易です。
「業界未経験でもOK」という職場の求人も数多くあるでしょう。
ただし、見習いのうちは、給料は多くを期待できませんし、体力的にもハードです。
しかし、意欲が十分にあれば「電気工事士」として手に職をつけることができるので、ぜひ挑戦してみてください!

年齢に縛られない転職なら「未経験募集」

電気工事士の需要度は高く、求人を出す会社は多いです。
しかし、採用活動を行っている会社としても若い20代に注目するでしょう。
40代、かつ業界未経験で転職を挑むとなると、ハードルも高くなります。
そこでおすすめなのが、「未経験者募集」の会社への転職です。
40代の未経験者でも、やる気を重視して採用してくれる企業もあります。
更にそこで、電気工事士の資格取得にチャレンジすることで、業界から重宝されるスタッフになれるでしょう。
これまでに培ってきた業務スキルなどを十分に面接官にアピールし、ぜひ挑戦してみてください!

【求人】未経験者・経験者歓迎です!

時計
静岡県浜松市に事務所を設け、隣県の愛知県でも活動している株式会社IWASAKIは、新しい作業員を募集中です!
電気工事関係にご興味のある方はいませんか?
求人の詳細に関して、何かご質問がある方は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
ぜひ、株式会社IWASAKIの採用ページよりご応募ください!

施工レベルは高いです!

株式会社IWASAKIは、新規の受注を承っております!
施工レベルは高く、お客様のご要望に沿った施工を実現させることが可能です!
実績数が多く会社全体の信頼度も高い株式会社IWASAKIに依頼してみませんか?
イルミネーションのレンタルに関しては、全国対応が可能となっており、お客様からも好評です。
ご依頼はぜひ、株式会社IWASAKIまで、ご連絡ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

イルミネーションレンタル・電気工事なら静岡県浜松市の株式会社IWASAKIへ
株式会社IWASAKI
〒431-0102 静岡県浜松市中央区雄踏町宇布見8501
TEL/FAX:053-571-4662 直通:090-6763-9340
【営業電話お断り】


関連記事

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。 この大き …

【Q&A】お客さまからよくいただく質問にお答えします

【Q&A】お客さまからよくいただく質問に…

株式会社IWASAKIは静岡県浜松市を拠点に活動しています。 今日は、お客さまからよくいただく疑問に …

建柱、装柱

建柱、装柱

高圧ケーブルを引き込むためのコンクリート柱を建てました。 建物の種類や屋内外問わず、電気工事ならお任 …

業務案内  お問い合わせ