投稿日:2023年8月21日

依頼者様必見!イルミネーションの色別心理効果とは?

こんにちは!
イルミネーション工事やイルミネーションのレンタル、電気工事などを行っております株式会社IWASAKIです。
本拠地は静岡県浜松市となっており、愛知県でも業務を承る業者になります。
イルミネーションはLED照明の発達により、カラーバリエーションも増え、色にはそれぞれ心理効果があるといわれています。
今回は、イルミネーションの色別心理効果について解説いたしました。
ぜひ、イルミネーションを選ぶ際の参考にしてみてください!

イルミネーションの色別心理効果

ライト

赤色

赤はインパクトのある色で、血行を良くし、アドレナリンの分泌を促すパワーがあるとされる色です。
心が解放され、非日常的な感覚に引き込まれると同時に、精神を高揚させて積極的な行動を促す効果があるといわれています。
そのため、遊園地などのテーマパークで使われていることが多い色です。

青色

青色は、気持ちを落ち着かせたり、心を癒したり、集中力を高めたりする効果があるとされています。
また、犯罪抑止効果にもつながるとされており、街灯やイルミネーションに青のライトを使用すると犯罪が減ることが多くの国で証明されているのです。

黄色

黄色には、脳を刺激し、人の心を元気づけ、アイデアやひらめきをもたらし、思考を前向きにする効果があるとされています。
寒い冬の夜のイルミネーションで使用されることも多く、黄色のイルミネーションを見て気分が上がる人は多いです。

多様なLEDカラーを扱う業者がおすすめ!

イルミネーションの色によって、さまざまな雰囲気を演出できます。
また、人に与える効果もさまざまとなっており、遊園地や商業施設などでは目的に合ったイルミネーションが必要でしょう。
では、イルミネーション工事を依頼するべき業者とはどのような業者なのでしょうか?
それが、多様なLEDカラーを扱う業者です。
多種多様なLEDを取り扱う業者に依頼することで、演出できる空間の種類も増えます。
業者依頼の際は、イルミネーションの取り扱う設備やLEDの種類が豊富な業者がおすすめです。

豊富なLEDカラーを取り扱っております!

CPMTACT
株式会社IWASAKIは、豊富なLEDカラーを取りそろえておりますので、さまざま空間を演出することが可能です。
イルミネーション工事の知識はもちろん、関連する色彩知識も十分に持っておりますので、ご依頼はぜひ、株式会社IWASAKIまで、ご連絡ください!

【求人】イルミネーションの施工をしませんか?

従来は、イルミネーションは冬の設備としての認識が高く、需要度は低い状況でした。
しかし近年では、色彩効果が証明され、イルミネーションが犯罪防止につながるなど、使用目的が多様化しております。
社会貢献にもつながる事業として、イルミネーション工事やレンタルは今後も需要度が高まるでしょう。
弊社は事業展開も視野に入れて現在採用活動を行っております。
ご興味のある方は、ぜひ、株式会社IWASAKIの採用ページよりご応募ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

イルミネーションレンタル・電気工事なら静岡県浜松市の株式会社IWASAKIへ
株式会社IWASAKI
〒431-0102 静岡県浜松市中央区雄踏町宇布見8501
TEL/FAX:053-571-4662 直通:090-6763-9340
【営業電話お断り】


関連記事

キュービクル更新

キュービクル更新

キュービクルの更新を行いました。 キュービクルの法定耐用年数は15年です。 20年超えていたらさすが …

【Q&A】お客さまからよくいただく質問にお答えします

【Q&A】お客さまからよくいただく質問に…

株式会社IWASAKIは静岡県浜松市を拠点に活動しています。 今日は、お客さまからよくいただく疑問に …

プロポーズ&誕生日のサプライズ演出ならお任せを

プロポーズ&誕生日のサプライズ演出ならお…

静岡県浜松市の株式会社IWASAKIは、イルミネーション・ライトアップの企画・デザインから施工まで承 …

業務案内  お問い合わせ