投稿日:2023年8月30日

レンタル前に知りたい!自宅でイルミネーションをするときの注意点

こんにちは!
事務所の拠点は静岡県浜松市で、静岡県西部・隣県の愛知県において電気工事業者として活動しております、株式会社IWASAKIです!
弊社の主な業務は、イルミネーション工事やイルミネーションのレンタル業で、これまでにさまざまな施工を行ってまいりました。
イルミネーションは煌びやかで素敵な空間を演出できますが、設置時に注意点があります。
そこで今回は、自宅でのイルミネーションの注意点を記事にいたしました。
イルミネーションのレンタルや購入をお考えの方、ぜひ最後までご覧ください!

LEDの色やワット数に注意する

イルミネーション
光害の苦情を避けるために、イルミネーションやライトアップをするときには周囲への配慮を意識しましょう。
明るさや照明の範囲が適切かどうかを、客観的にチェックすることが大切です。
最近のイルミネーションはLEDを使用することが増え、発光効率が良いとされています。
そのため、明るくなりすぎないように、電球のワット数を確認する必要があるでしょう。
また地域や場所によっては、照明の色を制限している場合もあります。
たとえば「信号の近くで赤色の照明をつけてはいけない」などです。
周辺の環境や景観を妨げない色と明るさを意識して、イルミネーションやライトアップを行ってください。

深夜は照明を控えめにする

深夜は照明を控えめにするということも、知っておいていただきたい注意点の一つです。
条例やガイドラインでも、深夜の照明に関する規定は厳しくなることが多いです。
多くの人が就寝する21時以降は明るさを落とした方が良いでしょう。
また、深夜は消灯することが望ましいです。
電気代の節約にもつながりますし、苦情を受けるリスクも減ります。
イルミネーションを楽しむ際は、周囲に配慮した照明環境を意識してみてください。

イルミネーションの知識量は豊富です!

メール問い合わせ
株式会社IWASAKIは、イルミネーション工事の実績数が多い会社です。
イルミネーションに関するノウハウは十分にあり、設置時には周囲に配慮した照明環境づくりを行います。
ビルや商業施設などの大規模な施工も行いますが、住宅街での施工も行っておりますのでご要望のある方は、ご依頼はぜひ、株式会社IWASAKIまで、ご連絡ください!

イルミネーション業務を一緒にしませんか?

イルミネーションの施工関係にご興味のある方はいませんか?
株式会社IWASAKIは、新規作業員を求人募集中です!
弊社では経験を積んだ電気工事士が在籍しており、業務において何か不安なことがあっても解決しやすく、業務もスムーズに進みます。
電気工事士の資格をお持ちの方の求人募集も行っておりますので、一緒に働きたいとお考えの方は、ぜひ、株式会社IWASAKIの採用ページよりご応募ください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

イルミネーションレンタル・電気工事なら静岡県浜松市の株式会社IWASAKIへ
株式会社IWASAKI
〒431-0102 静岡県浜松市中央区雄踏町宇布見8501
TEL/FAX:053-571-4662 直通:090-6763-9340
【営業電話お断り】


関連記事

御前崎市 クラブエンジェル様 イルミネー…

御前崎市のクラブエンジェル様にてイルミネーション工事を行ないましたのでご紹介します。 クリスマスツリ …

冷蔵倉庫

冷蔵倉庫

先日竣工した冷蔵倉庫の写真です。 冷蔵倉庫などの照明やコンセントの施工は結露による漏電が発生しやすい …

イベントなどのイルミネーションの依頼は株式会社IWASAKIへ

イベントなどのイルミネーションの依頼は株…

静岡県浜松市に拠点を構える株式会社IWASAKIは、イルミネーションのレンタル・販売・施工を承ってい …

業務案内  お問い合わせ