投稿日:2023年9月2日

レンタル前の豆知識・イルミネーションの設置方法って?

こんにちは!
電気工事・イルミネーション工事やイルミネーションのレンタルなど、幅広い施工を手掛けている電気工事業者・株式会社IWASAKIです。
静岡県浜松市に事務所を構え、愛知県でも電気工事などを行っております。
商業施設やマンションなど、さまざまな現場でイルミネーションは施されておりますが、皆様はイルミネーションの設置方法をご存知でしょうか?
本記事は、イルミネーションの設置方法に関して記載しております。
イルミネーション工事やレンタルなどをお考えの方、ぜひ参考にしてみてください!

イルミネーションの設置方法

イルミネーション

樹木に取り付ける

樹木にイルミネーションを取り付けたいときは、ビニールタイという道具を使います。
ビニールタイとは、ビニール製の結束バンドのことです。
木にイルミネーションのケーブルをビニールタイでくくり、固定しましょう。
ビニールタイはネット通販やホームセンターなどで購入できます。
価格は約200円前後です。

壁などに吊るす

イルミネーションをカーテンや壁などに吊るしたいときはフックを使います。
窓ガラスに取り付けたいときは吸盤フックを使うなど、取り付けたい場所に応じたものを選ぶとよいでしょう。
フックは、100円ショップで購入できます。

コンセントが足りないときは増設!

イルミネーションを点灯させるには、電源となるコンセントが必要です。
コンセントがない、足りないときは、延長コードか漏電しにくい屋外用の防水コンセントを増設することになります。
コンセントの増設を行うには、感電の恐れがあるので電気工事士の資格が必要です。
無資格者が行うと法律違反となり、罰則を科されてしまいます。
コンセントの増設を行う際は、電気工事業者に依頼しましょう!

スムーズな施工を提供します!

メール問い合わせ
株式会社IWASAKIでは、イルミネーションの施工・設置・撤去まで全てお任せいただけるので、お客様が手間を感じることはありません。
また、弊社には電気工事士が在籍しており、万が一コンセントの増設が必要になった場合でも、スムーズな施工が可能です。
知識量・技術力が十分にあるので、しっかりと対応することができます!
ご相談などもお受けいたしますので、ぜひ、株式会社IWASAKIまで、ご連絡ください!

【求人】新規現場スタッフを募集!

株式会社IWASAKIの施工現場は、個人宅・ビル・マンション・商業施設など、規模は幅広いです。
更に業務範囲も広いので、電気工事やイルミネーション工事でのスキルを高めることが可能となります。
弊社の業務内容の詳細や福利厚生などのご質問がある方は、ぜひ、株式会社IWASAKIの採用ページよりご連絡ください!
皆様からのご連絡お待ちしております!
最後までお読みいただきありがとうございました。

イルミネーションレンタル・電気工事なら静岡県浜松市の株式会社IWASAKIへ
株式会社IWASAKI
〒431-0102 静岡県浜松市中央区雄踏町宇布見8501
TEL/FAX:053-571-4662 直通:090-6763-9340
【営業電話お断り】


関連記事

磐田市 バーンビレッジ様 イルミネーショ…

磐田市のバーンビレッジ様にてイルミネーション工事を行ないましたのでご紹介します。 昨年に引き続きイル …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社IWASAKIでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

イベントなどのイルミネーションの依頼は株式会社IWASAKIへ

イベントなどのイルミネーションの依頼は株…

静岡県浜松市に拠点を構える株式会社IWASAKIは、イルミネーションのレンタル・販売・施工を承ってい …

業務案内  お問い合わせ